リベンジでララランドを見に行った話(ネタバレ注意)

本日、何かと話題のララランドを見に行ってきました。

今週、水曜日に行こうと思ったが、新宿で当日に行ったらまさかの満席。

水曜日で雨だからかなーと思っていましたが、今日もお昼過ぎでほぼ満席。

アカデミー賞はあと少しで取れなかったようですが....(笑)

 

gaga.ne.jp

 

設定はアメリカ、カリフォルニア。

時代設定は特になかったような気がするが、たぶん最近の話。(スマホ、出てくる車種的に)

内容はそれぞれ自分の夢を追う男女二人の恋模様。

自分の夢は、いくつになるまで諦めず追い続けて良いか、ざっくり言うとそんなテーマだったと思います。

 

この映画で印象に残ったのが服と壁。

ストーリー展開の区切りで効果的に使われていました。

服装については、ミア、セバスチャンが季節ごとに何度も衣装を変えていました。

勝手な予想ですが、この映画自体がファッションの感受性高い人(主に女子)の心を掴んでいるのも頷けます。

個人的に好きなファッションでした。

また、後半に出てくるジョン・レジェンドの歌のうまさが際立っていましたね。

 

ラストシーンについては、色々な人と話したいですね。