【映画感想 ネタバレあり】アバウトタイム 愛おしい時間について

最近観た映画で良かったのでレビュー。 詳しいあらすじはコチラから↓ https://filmarks.com/movies/56354 簡単にまとめると、タイムトラベルできる家系の父と子とその家族を映した物語。主人公のティムが過去に戻って人生をやり直したりする。 映画評論的な…

震災から6年経ちました

こんばんは。 今日で東日本大震災から6年が経ちました。 あの日、あの時、みなさんは何していましたか? 私は東京の大学生で、当時はゼミの春合宿に向け活動中でした。 教室の中で過ごしていると、下から突き上げる揺れの後、大きな横揺れ。 机にしがみつく…

リベンジでララランドを見に行った話(ネタバレ注意)

本日、何かと話題のララランドを見に行ってきました。 今週、水曜日に行こうと思ったが、新宿で当日に行ったらまさかの満席。 水曜日で雨だからかなーと思っていましたが、今日もお昼過ぎでほぼ満席。 アカデミー賞はあと少しで取れなかったようですが....(…

アルコ&ピースのD.C.GARAGEがすこぶる面白い件

私はラジオが好きだ。 高校生の時にハマったのがSCHOOL OF LOCK!。 やましげ校長とやしろ教頭時代である。 同時並行(?)で好きだったのがコサキン。 兄の影響で聞いていたのだが、まぁこれが下らなくて面白かった。 そのあとハマったのが、荻上チキのSession…

20代男性会社員 単身ひとり暮らし ブログを始めます。

みなさんこんにちは。 20代男性会社員ひとり暮らしの私です。 会社の後輩からMacBook Airを譲っていただき、自宅にPCがやってきました。 中学生ぶりにブログを始めます。 誰かの何かの足しに、自分磨き、日記代わりなど目的は色々ですが、個人的な観点で世の…